2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
悪戯打ち合わせ?!
2007年08月24日(金)
家の あみぃ♪
ご存知の方も多いと 思いますが・・・
スコッチ界のブログの女王(笑) 『黒犬が行く』のbonbon様の
姫 『ファーちゃん星人こと ファーちゃん』と 同胞犬の姉妹です!

東京の都会と田舎(もちろん 我が家が田舎)に 住んでいて
なかなか お目にかかる 機会もないのですが・・・・

なぜか あみぃとファーちゃん 夜な夜な テレパシーで会話でも
してるんじゃないかと・・・思うほど そっくりなんです!!


たしか・・・あれは ファーちゃんも1歳になった頃・・・
絨毯を ホリホリ!! 穴を開けてしまっていました・・・・

我が家は フローリングで絨毯は ないのですが・・・
あみぃちゃん フローリングじゃ ホリホリできないから
あたちは 畳にする!!!
って・・・・・・・・・(涙)

tatami.jpg


我が家の大事な 琉球畳は・・・こんなことになってます。。。。。

そんな あみぃに  『だぁれ~~??こんなんしたのはぁ!!』
って 怒ると・・・・

syunn.jpg


普段は ピンと立っている 耳を ペタァ~~とさせて・・

『アタチ・・でしょうか?』

的な ちょっと 反省な態度(笑)

ついでに・・『あぁあぁ~~こんなんしてぇ~~ほんとにぃ~~!!』
って あみぃを睨むと・・・


shirimasenn.jpg


『アタチ・・しりましぇん・・・・』

と言わんばかりに 目線をそらす(爆)

悪戯も似ていれば 謝り方まで 打ち合わせしてるんでしょうか???
1回 二人の打ち合わせ会話を 聞いてみたいくらいです(笑)


bonbon様 飼い主も1度 ゆっくり 打ち合わせしといたほうが
いいかもしれません!!
この姉妹 なかなかのモノかもしれませんよ(爆)
【編集】 15:00 |  あみぃ♪  | TB(1) | CM(9) | Top↑
ながぁ~~く放置でした。。。
2007年08月22日(水)
appu.jpg


お久しぶりぶり~~です♪ あみぃです~~~w

なんやかんやと・・・バタバタしててというより・・・

(さぼりすぎてて・・)あっというまに・・・3ヶ月くらい

たっちゃいました^^;

早いもので・・・今のあみぃちゃんは・・・

またまた ヒート(結構 規則正しいのねw)で オムツでございます

amixi.jpg



そう・・・思えば6月9日は あみぃの誕生日で・・

tannjyoubikeiki.jpg


ケーキでお祝いしました♪

いまさら・・・って感じですが(爆)

プレゼントは・・・小さくなってきたので・・

新しい首輪です♪

でも 気に入るのが なかなかなくって・・

今まで使ってた ネーム入りの中型犬用のにしました♪

purezennto.jpg


おおきさ以外は 全然変わってないんですケドwwww


8月の最初には 初めての旅行に行ってきました♪

我が家の旅行は 仕事の休みがなかなか とれないので・・・
土日の1泊しかできません(涙)
なので・・毎年 子供もいるので 金曜日の夜中から出発して
子供は フルフラットシートで 寝かしながら 目的地まで
夜中の 高速道路を飛ばしていくんです♪
その方が 静かだしw 朝方ついて 仮眠をとって 土曜日は朝から
旅行先で遊ぶという予定なんです♪

今年は 静岡県の 浜名湖に行ってきました♪
東名高速で夜中飛ばしても 4時間くらいかかっちゃいましたw

今年は あみぃも一緒で 深夜のお出かけに ソワソワして
行き交うトラックなどの 大きい車を 窓からキョロキョロして
見てました^^

初体験に興奮したのか・・・娘達が寝ている 顔の上に
平気で乗っかり 次女は 鼻血出しちゃったり・・・・・
まぁ~~あみぃが 増えただけで より一層にぎやかな 旅行でしたw


浜名湖では 浅くて 潮干狩りができそうなとこで
あまり人のいないところで 遊びました♪

念の為に リードをつけたたまま 浜辺を行ったんですが

あみぃちゃん。。。。水辺を見るなり
先頭きって・・・・海へゴー!!!!

senntou.jpg


足がつかないのに 終始ご機嫌♪♪

oyogimasyu.jpg


全然 怖がる様子もなく・・・・泳ぐ~~泳ぐ~~♪

kimotiii.jpg


しかも・・・お風呂のように 塩水 なめてます(汗)

nomu.jpg


泳ぎ疲れると ちょっと休憩~~~♪といわんばかりに
3女の浮き輪に寄りかかってます(笑)



ukiwa.jpg


そんなこんなで・・・8月も もう終わりですね~~^^;

10月を過ぎれば 少し余裕も出て 更新もできると思うんですが・・
10月までは・・・しばし 放置気味になってしまうと思います(涙)

忘れないで下さい~~~~><

皆様のところには 暇を見て遊びに行きますね♪

omutu.jpg


かなり ボサボサになった あみぃ♪
ヒートが終わったら・・・ランドローズさんの所に行きたいなって
思っています♪

そしたら キレイになった あみぃ♪アップしますネ!

皆様も まだまだ 残暑というより 猛暑が厳しいですが
お体には気をつけてください~~~♪




(おまけ)
 あみぃの首輪は 『Max Donna』さんのもので
   
   http://www.maxdonna.jp/index.htm

 こちらのお店のモノです♪ 本革でしっかりしてますヨ♪
 良かったら 覗いて見てネ♪
【編集】 21:57 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(6) | Top↑
世界的に有名犬?!
2007年02月21日(水)
今日は あみぃ♪のオムツと フードを買いに あみぃご用達の 

ホームセンターに行ってきました♪

カートに得意げに乗って いつものように~♪

ペットコーナーに向かい お買い物をしていました♪

200702051504000[1].jpg




そしたら!!!!

先日も書いたように 近隣に横田基地が あるので 外人さんが多いの

ですが・・・・

『WAOH~~ HEY AMIE!!!!』

と 黒人のご夫婦に 声をかけられたのです!!!!


ぇ???今 あみぃ~って言ったよね?!

ちょっと!ちょっとちょっと!!(パクリ)

声をかけられたので 一応わたしも・・

『OH! HI!!』なんて 答えました(アセ)

その後も ところどころ・・・AMIEって おっしゃっているんですよ!

あみぃ~~すごいじゃん~~wあんた!いつのまに 勝手に 有名犬?

なぁ~~んて ニコニコしながら 帰ってきたんですけど~~・・・・

よぉ~~く。。。考えたら。。。






















senaka.jpg



いっつも こんな姿なんですよね。。。。。



kubiwa.jpg



そう!首輪に ネームが入ってるんです!(笑)

外国の方は それで あみぃの名前がわかっただけでした(爆)


もぉ~!!あみぃちゃんったらぁ~ ママびっくりしたよぉ~~!!



atati.jpg





amieee.jpg




はい。。ママが勝手に勘違いしただけですね。。。。。。
【編集】 23:38 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(5) | Top↑
デート♪
2007年02月16日(金)
昨日は ちょっと時間がとれたので あみぃ♪と二人で 近場にデートしてきましたぁ~♪
今年は 暖冬で 庭やそこらへんにある梅の木が 早くも開花しているので 東京都青梅市梅郷に ある その名も 梅の郷公園に行ってきました♪我が家からだと 車で40分くらいかなぁ~☆
二人っきりでの ちょっとしたデートです♪


車の中では どこに連れていってくれるのかなぁ~と期待満点のあみぃ
dokoiku.jpg


行く途中に なんだか 懐かしいポストを発見!
posuto.jpg


前日の雨とは うって変わって ポカポカ日差しの気持ちのいいお天気♪

到着した あみぃ♪はニッコニコです♪
syuupatu.jpg


その公園は 山になっていて とりあえず・・登る・・登る・・

途中に お太鼓橋なんかも ありました♪
taikohashi.jpg


なんか いるかなぁ?と覗き込むあみぃ♪
nozoku.jpg

残念ながら ほとんど水も通ってないです(涙)

山登りに来てしまった 感じで・・・・・
あたしも はぁ~はぁ~言いながら ワンコを連れて 一人で
ブツブツいいながら カメラでとりまくってました。。。
きっと 他の方から 見たら 淋しい人かも?(笑)

あみぃは ズルイので 苦手な階段は登らず・・横から坂を登っていきます♪
sakanobori.jpg


『もぉ~ママのこと置いていかないでぇ~~~><』
って感じです(笑)

梅はどこ?どこ???っと探しながら・・・
ようやく たどり着きました♪

umeda.jpg

紅梅だそうです♪



でも・・・・やっぱりちょっと 早すぎたのか・・
ちょっとしかなかったです(大涙)

koredake.jpg

 えぇ~~こんだけ?ww





 こんなに 広いのに・・・・

konnnaniarunoni.jpg

こんなに 梅の木がたくさん あるのに・・・・
みんな まだ・・つぼみでした_| ̄|○ ガクっ

tubomi.jpg


3月には きっと すごく満開になっていることでしょう♪

hitoyasumi.jpg


あみぃ♪もさすがに 急坂ばかりで 疲れたのか・・・
階段で一休み♪

残念だったね~~~><

kyuukei.jpg

一応 こんな休憩所もあります♪


koiinai.jpg

鯉が泳いでいる 池には あみぃも興味津々♪







amieume.jpg

ようやく あみぃと 梅のショットが撮れたのが これ♪

あたしたちは ちょっと早すぎてしまいましたが・・・
来月には キレイな梅が 見ごろになると思います♪
ぜひぜひ 遊びにきてみてください♪







kuruma.jpg


帰りの車では・・・『ちょっとしか なかったね~』と
残念がっている あみぃ♪ちゃんでした(笑)

【編集】 00:32 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(4) | Top↑
あみぃ♪のバレンタイン☆
2007年02月14日(水)
来ましたよぉ~!無事 到着です~~!!
chie様 ありがとうございます┏○ ペコ  

素敵なお洋服届きました♪

あみぃにとっての 良いバレンタインになりましたぁ~♪


早速 着せてみました♪
どう??
youfuku.jpg


似合う??

kawaii.jpg


似合ってるって言って!!!
douyo.jpg



とっても かわいいよ~~♪あみぃ♪
なんだか 本当にお嬢様だよぉ~♪

着心地も最高で リラックスできるのよ~♪
kigokoti.jpg


パパだって すっごい褒めてくれたよ♪

papato.jpg



chieさん~ありがとうございます~♪とっても気入っちゃった☆

arigato.jpg


これで 駒沢公園連れていってもらえるかも♪
【編集】 17:28 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(4) | Top↑
