2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
臭う宝物♪
2007年01月31日(水)
あみぃ♪が我が家に来て 初めてあげた ぬいぐるみが
あみぃ♪の一番のお気に入りです☆

まだ小さかった時に あみぃ♪は兄弟と離れ離れになってきたから
かわいそうだなぁ~と思って 大きめのぬいぐるみを 一緒にゲージに入れてあげました。
まだまだ乳歯だったので・・なかなか 鼻をかじっても とれなかったけど・・時が経つにつれ・・・鼻はとれ・・目はとれ・・・
毎回同じところを 噛むもんだから・・・・もうそこは真っ黒!
しかも・・あみぃ臭が(笑)

他のお友達の よだれがついたおもちゃは 絶対くわえない
あみぃ♪なんですが・・・自分の臭いは 大好きなようでwww

うれしそうに いまだに大事にしております♪
200701312159000[1].jpg


あみぃ♪の臭いがしみこんだ くまのプーさん♪∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!



200701312200000[1].jpg



早く あたちに返してよぉ~~♪ 欲しいよぉ~~♪のお顔w




200701312201000[1].jpg



やっぱ ここよwここ咥えなきゃ~~~♪クンクン あたちの臭いだわw




200701312202000[1].jpg



誰か あたちのプーさん狙ってる? ダメよこれは大事な宝物だもんw





そんなこんなで・・・満喫したあとは・・・・・



200701312213000[1].jpg




おやすみなさぁぁ~~~~い☆  zzzzzzzzz






はい。おやすみぃ~あみぃ~~♪
【編集】 22:39 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(5) | Top↑
祝♡ レディー?!!
2007年01月29日(月)
日曜日は パパがお仕事になってしまったので 子供とあみぃ♪と
近場の 昭和記念公園に行ってきました!ドッグランには 本当にたくさんの ワンコ達がいたんですよ~~♪

でも・・しかし・・・カメラがパパの車にのっていたため・・・
画像がとれなかったぁ~~がっくし・・・・(涙)

大型犬の所に初め行ったんですが・・・びびりまくり(なさけない)
でもなんとか・・コーギー君や ジャックラッセルテリア君たちと
遊べました♪

小型犬用のエリアは ミニチュアダックスくんと チワワちゃんだらけ
でした♪
チワワちゃんと 追いかけっこして遊んでもらいました☆

はじめは・・チワワちゃんにもびびってたですけどね(トホホ・・)





午前中に洗濯していると・・・空になった籠の中には・・・
あみぃ♪が入っていました!!
狭いゲージだけに・・狭い所がお好きなのかしら(笑)



200701281308000[1].jpg











それで・・・何が 祝!!なのかというと・・・

どうやらあみぃ♪ちゃんは 初ヒートがきたようです!!
陰部を気にしている様子なので・・見てみると大きくなっていましたw
初めての経験でわからなかったので 今日病院に行って確認してもらいました! う~~んw嬉しいやらwちっと淋しいやらw
あぁ~~もう大人の階段を昇りはじめているのねぇ~~♪

キレイなお姉さん目指してがんばれぇ~~wあみぃ~♪

















でも・・・今日はこれだけでは終わらなかった・・・・








なんだか・・・ボサボサになったあみぃ♪を・・・
ママは衝動的に 近くのトリミングにたのんじゃったんだよ!!!!
(あみぃ 怒りの声!)

あたち・・・二時間も預けられちゃったよぉ~~~~~!!
しかも・・・
終わったら・・この姿。。。。。。

200701292226000[1].jpg



うぅぅ~~~N原パパとは・・大違いだぁ!!!って パパは怒るし~
あたちのトレードマークの 目の上の大事な大事な毛・・・
カットされちゃったんだよぉ~~!!!
がっかりだよぉぉぉ!!!(桜塚 やっくん風)



パパに嫌われちゃうよ~~~~!!ママのせいだぁ~~~!!

200701292228000[1].jpg



はぃ・・・・すいません┏○ ペコ   (ママ)






パパはと申しますと・・・・

200701292228001[1].jpg

あたちと 遊んでくれないで・・・ふて寝だよぉ~~~~!!


早く伸びて・・・N原パパの所に連れて行ってもらおうっと・・・(涙)






早く 伸びてくれないと・・・
家族の非難を浴び続けるママであります・・・(トホホホ・・・)










200701292316000[1].jpg



あみぃ♪まで・・パパの上で ふて寝かよぉ~~~~~!(ママ涙)
【編集】 23:42 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(6) | Top↑
安上がりなおもちゃ♪
2007年01月26日(金)
あみぃ♪が じぃ~~っと見つめる先には・・・・・・

200701252009000[1].jpg



とってもリーズナブルなおもちゃ♪
その名も 子供が がちゃぽんで取った ケースなのです~~w


200701252009001[1].jpg



これが・・・ツルツルしてる上に コロコロと うまい具合に
よく 転がってくれて・・・あみぃ♪をとっても 惹きつけるおもちゃ♪に大変身してしまうのです。

なかなか うまく齧れないから 部屋中 走る走る!
もう必死です!夢中になっているものだから あちらこちらに
激突です(笑)でも 本犬は 全然気にする様子もなく・・
ひたすら 追いかけまくります!

ようやく・・部屋の端っこにて・・・おもちゃ確保!!

200701252010000[1].jpg



ガリガリし始めました。 でも一度う○ちの中に プラスチックの
かけらが 入ってたことがあったので・・
取り上げられちゃいました(笑)

でも なかなかいい運動になったようで・・・・・
お決まりの ヘソ天状態で 爆睡です(笑)
200701260002000[1].jpg



ほんと スコッチって器用に 寝れますよね~♪
なんとも言えない 前足が あたしのお気に入りです♪
【編集】 10:25 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(2) | Top↑
ハッピィーバースディ♪
2007年01月24日(水)
昨日1月23日は パパのお誕生日でした☆
おめでとぉ~~♪


誕生日について 結婚して初めて知ったことがありますw
パパの実家では お誕生日の日には お赤飯を炊いて
お祝いするんです。
こういう習わしみたいなのって 他でもあるんですかねぇ~?
もう 結婚して10年以上経つので 慣れましたけどw
初めは なんて大げさなぁ~~!!ってびっくりしました。

そんなパパのお誕生日 実家でお赤飯をいただきながら お食事してきましたwう~~んw30代後半にも関わらず 親にとっては
きっと まだまだ 子供は子供なのかも知れませんね~~w
お母さんとお父さんは 30年以上昔の パパの出産の時について
色々話していました(笑)

あたしが 今年用意したケーキは 新宿高野 のケーキですw
大きい苺が とっても甘くておいしかったです~w

あわてて写メを とったのでお皿にもまだ 乗せてません(笑)



200701231941000[1].jpg



これからも ガンバってお仕事してくださいwww
目指せ~~セレブ~~~~!!(ムリムリ)



あみぃのケーキは・・・残念ながらありません。
あまり 相手にされず ちょっとふてくされている模様w


photo[1].jpg






はぁ~~~あたしのお誕生日はまだかなぁ~~・・・

なぁ~~んてでも 思っているかなぁ?(笑)

douse.jpg



今年の6月9日には あみぃ♪にもケーキ用意してあげなきゃなぁ~w
今からワンコのお誕生日を考えてる あたしってほんとに 親バカですよねぇ~(笑)


あぁ~~今日のメインは パパのはずだったのに・・・・・・・
やっぱり 最後はあみぃちゃんの お話になってるしぃ~~(爆)
【編集】 23:54 |  日記♪  | TB(0) | CM(3) | Top↑
悲惨な川遊び・・・・・
2007年01月22日(月)
日曜日は 午後から多摩川に遊びにいってきました^^
水遊びは大好きだから タオルを用意して いざ 出発~~w
まぁ・・多摩川といっても・・・家は東京の田舎の方なので・・
思いっきり源泉に近いところですけどw(笑)
でも・・まぁ~~お金かかんないし~~~w
子供とあみぃが 楽しければ いいかなぁ~~ww
でも・・・あんな状況になるとは。。。。
この時は 誰も予想していなかった・・・・・
今回は・・衝撃画像がありますので・・・
気分の悪い方は 見ない方が よいかと・・・・・(汗)



まずはお気に入りの水辺へ~w
フンフンwはいっちゃおうかなぁ~~~w
と 余裕のあみぃ♪ちゃんw
nagameru.jpg


そろぉ~~っと入りはじめましたwww

hairu.jpg


うんうん いけるいけるwwwとドンドン入りますw

amimizu.jpg


いい気持ちですぅぅぅ~~~ww

だいぶwあみぃ♪ちゃんw興奮状態になってきましたw
ひゃっほぉ~~いwww自由だ!!楽しいぞ~~~!!
てな・・具合に・・走る!走る!走る!



hashiru.jpg



dash.jpg


もうwカメラがついていけない程の ダッシュでw走りまくっています



ここからが・・・・・
あみぃの 興奮マックスの知られざる世界へ・・・・・・














suna.jpg

砂場発見!!浴びる・・・ 潜る・・・かぶる?w

abiru.jpg


abisugi.jpg


カメラも家族も・・・もはや・・ついていけません・・・・・・

狂い出します・・・

kuruu.jpg



kuruimakuru.jpg



そんな・・・・こんなで・・・・・・
スコッチでは・・・ない物に 変身してしまいました・・・・
















なんだ・・・・これ・・・・・

げェェェ~~~~~!!!!!!!!!!
あみぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

















aa.jpg




こんなんなってしまいました・・・・・_| ̄|○ ガクっ










他に ミニチュアくんや・・柴犬くんや・・・ラブラドールくんも
遊んでおりましたが・・・
こんな犬・・・誰にも見せられません・・・・・


さっさと撤収です・・・・・・



自宅に帰り・・二人がかりで・・・キレイにしました・・・・・
はぁぁ~~~。。。。。。












でもwあみぃ♪ちゃんは ごっきげんだもぉ~~んw

tanoshikatta.jpg



あみぃ♪ あなたの新しい一面を発見したw
ママとパパなのでした。。。。。


やっぱり・・・これって悪魔犬ですねぇ~~~wwトホホ・・・・
【編集】 14:20 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(4) | Top↑
なんでぇ~~~?w
2007年01月22日(月)
土曜日は パパが飲み会でした♪
深夜 1時を過ぎても帰宅せず・・・あみぃも もう限界とばかりに
ベットについてきましたw
パパの枕に気持ちよさそうに 寝ています~w
そう・・・なぜか・・あみぃは パパ大好き娘なのです・・・・

200701210224001[1].jpg


2時を過ぎてから パパがようやく帰宅しました。
玄関のドアの音がした時点で あみぃは ベットの上で
しっぽを 激しくフリフリ~~w
寝室のドアの前で パパが上がってくるのを 
しっぽを ブンブン振り回しながら待っていましたw
パパがきて あみぃはとっても嬉しそうに 顔ペロをしまくり
安心したように いつものように・・
パパに寄り添って寝ていますw

200701210235000[1].jpg


うぅぅぅ~~~w散歩もごはんも あたしがやっているのにぃぃ~
なんでか・・・あみぃは パパが一番好きなようです~・・・・(涙)

やっぱり メス犬は男の人方が好きなんですかね~~?
今度 飼う子は 男の子にしよう!!って
勝手に決めている 淋しいママなのでしたww(笑)
【編集】 00:31 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(0) | Top↑
あみぃ♪とハムスター♪
2007年01月20日(土)
家には 娘3人が1匹ずつ飼っているハムスターがいます^^
あみぃは ハムスターを近づけると 興味津々なんですw
まるで 自分の赤ちゃんのように 舐めまわしたり抱きかかえてみたり・・・今日はかごの中の ハムスターを じぃ~っと見つめています

amiehamu.jpg



hamuhamu.jpg



きっと・・ハムスターは恐がっているんでしょうけどね(笑)

でも あたしから見れば あみぃは 一番下の子供のようでw
赤ちゃんみたいだなぁ~~って思っているんですけどw
gorogoro.jpg



だって・・いっつもこんな 格好で甘えてくるんだもんw
やっぱり スコッチってみんなこんな感じなんですかねぇ?(笑)
【編集】 21:20 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(2) | Top↑
今日はママは飲み会♪
2007年01月19日(金)
今日はね ママが飲み会なんだって!だからさっき 一緒にお風呂入ったんだぁ~~♪その時のこと 今日はあみぃが かいちゃうね~♪

amieofuro.jpg


まずはお湯加減をたしかめなくっちゃw

yukagenn.jpg


うんうん♪いい感じ~w

nukunuku.jpg


ママが洗ってる間は 一人遊びの時間なのぉ~♪

oyogu.jpg


ちょっと泳いだりwキャwなんだか・・毛がしおしおになって
恥ずかしいよぉ~~~~~!

洗ってもらって 最後にまた ゆっくりつかるのよぉ~~w

atui.jpg


あぁ~~暑くなってきたよぉ~~~~~~><
出たらドライヤーだぁ~~・・・・
ママはしっかり乾かさないと風邪ひくぅ~!
って長いんだもんなぁ~~・・・
でもね・・・パパが帰ってきて・・
あみぃがキレイだと パパがお風呂に入れなくていいから
楽させてあげられるんだって!
だから・・・今日はあたしが一番にママとお風呂だったの~w
あとはゆっくりごはん食べるだけだぁ~~w
ママはこれからみんなの ごはん作ってお出かけだから
忙しい~~~!って言ってるから 今日はあたしがこっそり
お風呂での会話をのせちゃったw
あたしも疲れたから・・・ゆっくりしよぉ~~っとw

kuturogu.jpg


ママ・・・飲みすぎないようにね!!!!
【編集】 18:18 |  あみぃの声♪  | TB(0) | CM(2) | Top↑
あみぃ♪専用ドッグランw
2007年01月19日(金)
amieonedari.jpg


朝から 早くお散歩いきましょ~~♪と激しくおねだりです!!
なので・・・今日はあみぃ♪専用のドッグランに連れていきましたw
というより・・もえ宅は 東京都の田舎なので・・空き地や原っぱが
そこらじゅうです(笑) なので お散歩ルートにはとっても素敵な
ドッグランがあるというわけです。

dogran.jpg


こんな広い原っぱに・・・

dogranotiba.jpg


こんな林までwwwww

そして・・あみぃ♪は 走る!走る!走る!
そんで 転がる!転がる!となると・・・

amieyogore.jpg

 こんなお顔になってしまいます(笑)

でも最後は大満足の笑顔になってくれるので・・・
もえ的には・・この顔に癒されてしまうんですよね~~♪

amiekawaii.jpg


【編集】 10:23 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(0) | Top↑
あみぃ♪のお部屋
2007年01月18日(木)
ちっこくて 狭い~あみぃのお部屋ですが・・・

なぜか・・・部屋中にトイレシートが敷いてあります。。。

部屋なのか・・トイレなのか・・トイレなのか・・部屋なのか・・

わかりませんが・・本犬はとってもお気に入りで

疲れると すぐにゲージに入りくつろいでいます^^

でも 夜になると ゲージから出て あたしたちが寝室に向かうのを

待っているんですよ~w

トイレをしっかりして 寝室へトコトコついてきます。。

みなさんは ワンちゃんと一緒に寝てますかぁ?

家は 甘やかしているのかなぁ~?(笑)あみぃ

【編集】 21:39 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
トリミング
2007年01月18日(木)

あぁ~・・・いいかげんボサボサになってきています(笑)

みんな どれくらいでキレイにしてあげてるのかなぁ~~?

最近は だいぶ日本語を理解してきているようでwww

お散歩いく?って話しかけると 首をかしげながら

おすわりして 行く気マンマンのあみぃ♪なのですw

でも・・・・・

トイレだけは 覚えてくれません。。。。

なんでだろぉ~~~~~~wwww

カタカナはダメなのかしらw(笑)あみぃ~

【編集】 14:07 |  あみぃ♪  | TB(0) | CM(0) | Top↑
